2010年12月25日土曜日

ありがとうユキチャン

川崎の山崎尋美厩舎のユキチャンが引退することになったそうです。
来年はJBCレディクラシックが新設され、牝馬の活躍の場が広がると思っていたので“つよかわいい”ユキチャンが出走できる事をとても楽しみにしていました。

思い起こせば、初めて小向に調教見学に行ったとき、ちょうどユキチャンは調教がお休みの日だったのに山崎先生が声をかけてくださり、それをきっかけに頻繁に調教見学に行くようになりました。間近で見るユキチャンの白さや調教現場を体感できた事、スタッフ皆さんの気迫、そしてあたたかさに感動した事を思い出します。

厩舎のアイドルホースはお母さんになることになりましたが、また良い子を産んでHiromi Racingに入厩すればいいなと思います(^^)

ユキチャン、ありがとう。


 川崎転厩2戦目でクイーン賞を優勝

 今野騎手とウイニングラン

 小向でパートナーの柳田厩務員を背に

 TCK女王盃のスタート前(見守る柳田厩務員)

TCK女王盃で重賞2連勝!

 小向で関本厩務員を背に

 ユキチャンどアップ!

 小向で今野騎手を背に追い切り

 小向で山崎調教師補佐を背に

 小向で柳田厩務員を背に

地元の川崎マイラーズのパドック。たて髪がとても美しい。

 川崎マイラーズの返し馬(なだめる柳田厩務員)

川崎マイラーズで 最後の勇姿

さようならユキチャン。そしてありがとう・・・。


--------------------------------------------------------------
ユキチャン(牝)
父:クロフネ
母:シラユキヒメ
母父:サンデーサイレンス
厩舎:川崎・山崎尋美
通算成績:17戦5勝
重賞勝鞍:08年 関東オークス(JpnII・川崎)
09年 クイーン賞(JpnIII・船橋)
10年 TCK女王盃(JpnIII・大井)
--------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿