2010年9月5日日曜日

不屈の名馬、カネヒキリ引退へ

ついに引退・・・まずは、無事に引退を迎えられて良かったです。

砂のディープインパクトと呼ばれ、長きに渡りダート界のトップクラスで活躍しましたが、私が初めて見たのは第10回ユニコーンステークス(GIII)。強いなとは思っていましたが、ダート馬だったのでそれほど好きでもありませんでした。

が、屈腱炎で長期休養から復活した武蔵野Sから何故か彼を追いかけるようになり、活躍を求めた地方競馬にまで追いかけるようになりました。不治の病、屈腱炎から蘇ってきたその強靭な肉体・精神力に感動したのと、父フジキセキが大好きだった影響でしょうか。

今年一杯、いやあと一回だけでも元気な走りを見たかった気もしますが、種牡馬としての第二の人生での活躍を祈るとともに、カネヒキリの様な砂の大物産駒が見れたらと思います。

本当に長い間、お疲れさまでした。


第13回東京中日S杯武蔵野S(GIII)

第54回東京大賞典競走(GI)

第58回川崎記念(GI)

第21回かしわ記念(GI)

第33回帝王賞競走(GI)  その1

第33回帝王賞競走(GI)  その2

第14回マーキュリーカップ(GIII)  その1

第14回マーキュリーカップ(GIII)  その2



0 件のコメント:

コメントを投稿