2011年1月23日日曜日

小向TC見学(11.1.23)

本日は小向に足を運び、土手から調教の様子を見学させていただきました。
背中が猫のように丸くなってしまう寒い日が続きますが、そんな中でも寒さをものともせずさっそうと馬と向き合うHiromi Racingの皆さんに、挨拶の言葉をかけて頂くと私たちも思わず背筋がしゃきっとします。

徐々に日が上がってきた8時過ぎに、Hiromi Racingの3回目の調教グループが姿を現しました。その中には、26日(水)川崎記念に出走予定のボランタスの姿もありました。一昨日の金曜に川崎競馬場にて最終追い切りを終えたそうで、本日は水曜に向けての調整だったようです。


 川崎記念に出走予定のボランタス。

 とても元気そうで、レースも期待できそうです。

水曜のレースに登録がある シルクエロージュ。

 こちらもシルクエロージュ。小柄ですが堅実な成績の馬です。

併せ馬(左:ヤマニンスクワール)
水曜日の川崎記念は、中央馬のスマートファルコンが出走回避で混戦の模様となりましたが、地方馬にとっては、優勝のチャンスがひろがります。昨年のNRA年度代表馬フリオーソも出走予定ですが、今年は報知オールスターCで圧勝した地元のボランタスに断然期待が膨らみます!
皆さんも水曜日は是非とも川崎競馬場で応援をお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿